節約生活日記・2006年10月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2006年10月

節約生活日記節約生活日記−2006年10月

節約生活日記10/26 ナンバーポータビリティ戦線
節約生活日記10/21 猫の写真館をリニューアル中
節約生活日記10/12 大好きサイトのプレゼント企画に応募

節約生活日記過去の記事

2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2006年の節約生活日記 '06年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2005年の節約生活日記 '05年−12月11月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約日記2006/10/26ナンバーポータビリティ戦線

10月24日から本格的に、始まったナンバーポータビリティ。各社が色々な戦略でしのぎを削る中、ソフトバンク(旧ボーダフォン)が予想外の動きを見せました。

新たな料金プラン、その名も「予想外割」を発表!しかも孫社長、自らと言うことで意気込みを感じます。 このプランの大まかな特徴は次の2つ。

1、ソフトバンクの携帯電話への通話、メールが無料。
2、キャンペーン中加入者は、月額基本料70%OFF(2880円)

というものです。

速報新聞ではデカデカと、「携帯業界に激震」となっていましたが、私の第一声は「なんでやねん!」でした。(笑) 特に、月額基本料70%OFFというのは、「普段どれだけボッタくってんねん!」と思いましたが、これは他の携帯会社も似たり寄ったりなのでしょう。

またまた速報新聞では「ソフトバンク反撃」となっていましたが、反撃と言うよりは、単に遅すぎた感じがします。

ポータビリティ制度は、始まったばかりと言え、[au]等が先行予約に特典をつけ盛り立てた結果、流行に敏感な若年層は既に携帯会社を決断した後だったのではないでしょうか。

またまたこのプランは、今までのソフトバンク(旧ボーダフォン)の家族割引指定割引及びLOVE定額を無視した形となっており、 ボーダフォン時代からのユーザーは「裏切られた感」があるのではないでしょうか。
携帯電話の節約参照。

現ユーザーよりむしろ、新規客確保を優先しソフトバンク側の利益を第一に考えたプランというイメージを否めません。 予想外というよりむしろ無謀な動きと言うべきでしょう・・・


節約日記2006/10/21猫の写真館をリニューアル中

一昨日から、サイト内にある猫の写真館のリニューアルをしています。

サイト開設以来、猫好きな方と交流を持たせていただいたり、写真館やサイト内の猫達がかわいいと言って下さる声を励みに、 節約コンテンツの傍らで、猫写真館をやっていました。

つい先日も、猫写真がかわいいというメールを頂きました(ありがとう T_T ) 私の友人の話しでは、TOPではなく写真館をお気に入り登録しているそうです(こちらは微妙 ^^;)

そんなこんなで、今回のリニューでは、写真館を新サイトとしてオープン致します!!
10月後半頃のリニューアルを予定していますので、猫好きな方はご期待ください〜!!

伴いまして、しばらく本家の更新は手抜きです(笑)


節約日記2006/10/12大好きサイトのプレゼント企画に応募

当サイトのTOPでも紹介させていただいている、同居ママの節約手帳様が、サイトオープンより一周年を迎えられました。

伴って、「サイト1周年記念プレゼント!」という素晴らしい企画を実施されています。 管理人プリ子さんの手作りを始めとする4点のプレゼントが用意されています。

どなたでも応募できるので、みんなで応募しましょう!! 因みに私もさっき応募してきましたが、何に応募したかは秘密です^^


節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

電気代の節約術洗濯機の電力を節約
まとめ洗いも、手洗いも、全自動洗濯機も!お得な使用法を紹介!
 
電気代の節約術電子レンジの電力を節約
チンする時間を短縮?使い方次第で、電子レンジも節約できる!
 
電気代の節約術照明器具の電力を節約
「コマメに消せば節約になる」は間違い!2種ある家庭の照明器具!
 
電気代の節約術掃除機の電力節約
掃除機に変わる代用品や、お得な掃除機のかけ方を紹介します。
 
電気代の節約術パソコンの電力を節約
初心者でもできるカスタマイズとメンテナンスでパソコンの電力は節約できます!
by 電気代の節約術

運営サイトグループサイトPR
猫写真猫の写真と猫画像
猫の飼い方猫の飼い方と育て方
キャットフード猫の餌の選び方
猫の病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
投資投資生活日記
ブログリンク集個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

2006年10月の節約生活日記 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約グッズ

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル


© 2004 暮らしの節約生活マニュアル. All Rights Reserved