節約生活日記・2006年12月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2006年12月

節約生活日記 節約生活日記−2006年12月

節約生活日記12/29 今年の締めはシーズン初の積雪
節約生活日記12/28 またまたプレゼント企画!
節約生活日記12/26 来年に備え準備中!
節約生活日記12/18 Yahoo!カテゴリ掲載・・・
節約生活日記12/15 初めての健康診断で・・・
節約生活日記12/1 残すところ後一ヶ月

節約生活日記過去の記事

2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2006年の節約生活日記 '06年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2005年の節約生活日記 '05年−12月11月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2006/12/29今年の締めはシーズン初の積雪

今日は、私の住んでいる地域では今シーズン初、雪が積もりました。
「今朝はよぉ、冷えてるなぁ〜」
と思いつつ朝起きると、辺り一面銀世界!

子供の頃は、嬉しかった積雪ですが、今は仕事に行くのが億劫でしかありません(^^;) 「仕事いきたくねぁ」(×3回位は言ったか?)
と言いつつも、今日で一応仕事収め。 今日だけ頑張ろう!と仕事に出かけたのでした。

さて、2006年の仕事も無事終わり、後は新年を待つばかり! 今年は、結婚、引越し、禁煙等、色々な事がありましたが、思い出に残る良い年でした。 来年も良い年であることを願うばかりです。

これを持ちまして、2006年の大きな更新は最後とさせていただきます。 来年もまたよろしくお願いいたします。
それでは、皆様、来る2007年も是非良いお年を!


節約生活日記2006/12/28またまたプレゼント企画!

この節約生活日記では何度か、プレゼント企画を紹介させていただきましたが、またまた個人サイト様のプレゼント企画です!

今回プレゼント企画を実施されているのは、いつもお世話になっている気まぐれ節約生活様。 なんと、50万アクセスが近いとの事でその名も「感謝!50万アクセス特別プレゼント企画!」プレゼントは、CLUBE HARIE(クラブ ハリエ)のバームクーヘンです!

食べ物とは、なかなかイキですね^−^ 皆さんドッとおしかけて、応募しましょう!!

ところで、管理人この手の企画でまだ当選経験がありません。 もしかしたら、こうやって告知することで、当選確率を下げているのでは 笑


節約生活日記2006/12/26来年に備え準備中!

クリスマスも終わり今年も後5日。 管理人は、着々と来年の準備を始めました。

ズバリ!来年からは、投資による資産運用を考えています。当サイトも、来年で3年目に突入します。 これまで、数々の節約術を実践してきました。沢山のサイトの管理人様と交流を持っていただいて来ました。

そんな中、節約術+投資による資産運用で、貯蓄に励んでおられるサイトを多数見かけ、私自身も投資による資産運用を考えてみようと感化されました。

と言うわけで来年から投資に挑戦します!
近況は、新サイト番外!ミャア先生の投資生活日記で随時報告して参ります。
どうぞお楽しみに(^−^)ノ


節約生活日記2006/12/18Yahoo!カテゴリ掲載・・・

先月に親バカ(猫バカ?)で作ったサイト猫達の写真館がヤフカテに掲載されたようです。 アクセスアップ系の話は、あまり書かないのですが、ヤフカテ登録は興味がある人も多いと思うので、ちょっと経緯を書いてみたいと思います。

登録カテゴリ
猫 > 画像

10/31 猫達の写真館オープン。
11/12 ヤフカテにサイト登録の申し込みを出す。
完全に趣味で作ったサイトで「一応出しておくか・・・」程度の軽い気持ちで出した。
記載した情報も覚えていない(役立たず)

12/18 ヤフーサーファー降臨!
アクセス解析にて確認!AM11:28頃から3分程度、回覧したらしい。
同日PM4:57分、メールにて掲載の連絡が来る。
なぜかPM5:54時頃に、もう一度訪問。(何かの確認か??)

というグダグダな内容です。 登録の申し込みより1ヶ月以上経過してからの、サーファーの訪問に少し驚きました。

本家の方は、何度か申し込みを出したにもかかわらず、相変わらず音沙汰ありません。 ともあれ管理人、初のヤフカテ登録にテンション上がりっぱなしでした。


節約生活日記2006/12/15初めての健康診断で・・・

今年10月頃、市の主催する町ぐるみ健診を密かに受けていたのですが、その結果通知が送られてきました。

初めて受けた健康診断。ドキドキしながら開封(^^;)
血圧正常...
血糖値正常...
「ふむふむ」
って何やら蛍光ペンで一際目立たせている項目が!
「中性脂肪!」190!!
っておいおい!

中性脂肪って何?オレ死ぬの?あああ息が苦しい・・・
ってちょっとアタフタしてからネットで検索してみました。

おおまか、血液の中の脂肪の事で、溜め込むと動脈硬化等の原因になるらしい。 まさに生活習慣病。今流行の、メタボリック何チャラ?

190なら少し高い程度で、生活習慣を改善すれば良いらしい。 とりあえず「りんご酢」を飲み始めました。

体壊しちゃ、節約もないッスよ。 maakoさんみたくウォーキングダイエット始めようかな・・・


節約生活日記2006/12/1残すところ後一ヶ月

今年も残すところわずか一ヶ月となりました。
北日本では既に雪が降っているとのこと・・・ 近畿圏もめっぽう寒さが厳しくなってきました。ガス料金や暖房費とのバトルに突入です!

コタツストーブ湯たんぽ、あったかスリッパと、フル装備でバラモス戦へ!(って年齢バレルよな・・・?)

一方これからは、クリスマスに、お正月の連休等、楽しみの多い季節でもあります。
切り詰めるところは、しっかり節約。遊ぶ時は思いっきり楽しみましょう。

冬に役立つ節約術の紹介です。↓

石油ストーブの節約
エアコンを使わず節約
コタツとホットカーペットの節約

というか極度の寒がりの私は春まで冬眠したい気分です。
(そしたら光熱費もかからないし・・・)


節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

電気代の節約術待機電力を節約
電気代のおよそ5%〜10%!使用していない家電製品の予備電力は節約。
 
電気代の節約術冷蔵庫の電力を節約
家電の中で、最も長い時間稼動している冷蔵庫の電力を節約するには?
 
電気代の節約術冷凍庫の電力を節約
冷蔵庫の冷凍庫。冷蔵庫は詰め込み過ぎない!冷凍庫はとにかく詰め込め!
 
電気代の節約術テレビの電力を節約
テレビは娯楽。楽しみを減らすのではなく無駄に使わない方法とは?
 
電気代の節約術炊飯器の電力を節約
お米の炊き方と、炊いたごはんの保存方法?一人暮らし必見!
 
電気代の節約術洗濯機の電力を節約
まとめ洗いも、手洗いも、全自動洗濯機も!お得な使用法を紹介!
 
電気代の節約術電子レンジの電力を節約
チンする時間を短縮?使い方次第で、電子レンジも節約できる!
 
電気代の節約術照明器具の電力を節約
「コマメに消せば節約になる」は間違い!2種ある家庭の照明器具!
 
電気代の節約術掃除機の電力節約
掃除機に変わる代用品や、お得な掃除機のかけ方を紹介します。
 
電気代の節約術パソコンの電力を節約
初心者でもできるカスタマイズとメンテナンスでパソコンの電力は節約できます!
by 電気代の節約術

運営サイトグループサイトPR
猫写真猫の写真と猫画像
猫の飼い方猫の飼い方と育て方
キャットフード猫の餌の選び方
猫の病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
投資投資生活日記
ブログリンク集個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

2006年12月の節約生活日記 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約グッズ

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル


© 2004 暮らしの節約生活マニュアル. All Rights Reserved