節約生活日記・2007年2月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2007年2月

節約生活日記 節約生活日記−2007年2月

節約生活日記2/14 GODIVAのチョコレート
節約生活日記2/11 Yahoo!知恵袋
節約生活日記2/6 早くもハマリそう!

節約生活日記過去の記事

2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2006年の節約生活日記 '06年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2007/2/14GODIVAのチョコレート

今日は、バレンタインデー!
仕事から帰ると、嫁がチョコレートをくれました。^^

「お!GODIVA!」
と驚いてみましたが、実は先週頃から冷蔵庫の奥に眠っていたのを知っていたのです 笑
GODIVAのチョコレート

「とりあえず一粒!」
一口でペロンと食べると、
「一粒300円なんやから、もっと味わって食べやぁ」
と突っ込まれました。

「また、後で食べるわぁ」
といって、冷蔵庫にしまおうとすると、嫁が
「今日中に食べな、明日にはないでぇ♪」
って、多分食べたいのでしょう^^;
わざと、残しておいてあげる事にしましょう。なんて優しいダンナ(自画自賛)

職場には、女ッ毛が皆無なので、今年もチョコはこの一つですが、楽しいバレンタインデーとなりました。



節約生活日記2007/2/11Yahoo!知恵袋

今日、自サイトのアクセス解析をしていると、リンク元に「http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/」から始まるURLを発見。 何だろうと思って辿ってみるとYahoo!知恵袋でした。

※Yahoo!知恵袋は、知らないことを聞いたり知っていることを教えたりする、Yahoo!のコミニティーです。

どうやら、自サイトを見てくれた人が、食費の節約術についての質問の解答として、猫でもできる簡単節約術を参照してくれたらしい! もう少し解析してみると、過去にも自サイトのページが何回か参照されていました。

管理人に取っては、すごく嬉しい事です。自分の書いたホームページを、役に立つと思ってくれる人がいると言うことです。 サイト運営の励みになりました!!

どちら様か分かりませんが、ハンドルネーム「osiete_mama」さんありがとうございました。


節約生活日記2007/2/6早くもハマリそう!

1/25日に初めて購入した投資信託。投資と名の付く物に手を出すのは初めてだったのですが、これが早くもハマりそうです。笑

投資とは、貯金のようにコツコツと確実に貯めるお金に、ある意味ギャンブル性を持たせたもののような気がします。 それゆえに、コツコツ貯める忍耐力と、ギャンブルの時のような思い切りの良さが必要になります。

その2つの資質を持っている人は、投資家として成功しやすいのでは・・・という印象を持っています。 っとカッコイイ事を言って見ましたが、現状は専門用語を覚えるのに必死です!!

株式や、為替に手を出すのは、まだまだ先でしょう。

へなちょこ投資状況は、投資生活日記で公開中!


節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

電気代の節約術炊飯器の電力を節約
お米の炊き方と、炊いたごはんの保存方法?一人暮らし必見!
 
電気代の節約術洗濯機の電力を節約
まとめ洗いも、手洗いも、全自動洗濯機も!お得な使用法を紹介!
 
電気代の節約術電子レンジの電力を節約
チンする時間を短縮?使い方次第で、電子レンジも節約できる!
 
電気代の節約術照明器具の電力を節約
「コマメに消せば節約になる」は間違い!2種ある家庭の照明器具!
 
電気代の節約術掃除機の電力節約
掃除機に変わる代用品や、お得な掃除機のかけ方を紹介します。
 
電気代の節約術パソコンの電力を節約
初心者でもできるカスタマイズとメンテナンスでパソコンの電力は節約できます!
 
by 電気代の節約術

運営サイトグループサイトPR
猫写真猫の写真と猫画像
猫の飼い方猫の飼い方と育て方
キャットフード猫の餌の選び方
猫の病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
投資投資生活日記
ブログリンク集個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

GODIVAのチョコレート ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術エコロジー・資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約生活コラム
節約生活の知恵節約グッズ一人暮らしの節約節約情報・家計相談掲示板節約生活リンク集

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル

© 2004−2014 ベストリンク. All Rights Reserved