節約生活日記・2008年11月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2008年11月

暮らしの節約生活マニュアル 節約生活日記−2008年11月

節約生活日記11/14長い陣痛からついに!(出産日記)
節約生活日記11/13mitoが緊急入院(出産日記)

節約生活日記過去の記事

2008年の節約生活日記 '08年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2008/11/14長い陣痛からついに!(出産日記)

昨日9月14日、破水がおきたにもかかわらず、子宮孔がぜんぜん開いていないmito(ヨメ)は、促進剤を投与することになりました。 病院から呼ばれて昼ごろに到着すると、もう陣痛が始まっておりかなり苦しそう・・・

10分、5分と陣痛の感覚が短くなってきても、子宮孔の開きがまだ物足りない。夕方4時を過ぎて、陣痛はついに1分間隔に!それでもまだ分娩室に連れて行ってくれない。 かつてないほど苦しむヨメの腰を擦ってあげる他、エールを送ることしかできない
(T_T)がんばれヨメ!!

そんな修羅場で、やっと夕方5時、分娩室入り。約30分後、2800グラム、49センチ、元気な女の子が誕生しました!! 初公開!(親ばかですいません)ミャア先生とmitoの第一子、[愛菜(まな)]♀です!!
愛菜

コメントはBBSへ


節約生活日記2008/11/13mitoが緊急入院(出産日記)

昨日9月13日、出産予定日二日前。子供は降りてきているものの、mito(ヨメ)の子宮孔が全然開いていない!さすがに開いてなさ過ぎなので、子宮孔を開かせるべく、夕方からショッピングに出かけて、飛んだり跳ねたりラジバンダリさせてみた!

そして、夕飯は焼肉にしようということになった。理由は不明だが焼肉をすると産気づくらしい!そんな神頼みな理由で、オレも今日は奮発するぞ!という気になって普段買わない、セレブな牛ヘレ、ロース、カルビなんぞを購入したのでした。

家に到着。腹いっぱい食うぞ!と勢いよく、セレブな牛ヘレを並べようとしたその時、ヨメに異変が!羊水っぽい(微妙な)ものが出てくるらしい。通常の破水のようにドバッと水がでるのではなく微妙な量らしいのだ・・・ セレブな牛ヘレ達はとりあえず御預けにして、インターネットで調べてみると、高位破水の可能性もあるそうで、念のため電話して病院へ行くことにした。 二人でセレブな牛ヘレ達にしばしの別れを告げた。その時はまだ何事もなく家に帰って来れるのもと思っていたのだ。

検査紙を使えば、破水がどうかはすぐに判るらしい。陣痛はおろか、「おしるし」もまだ。待合室で待っているオレの頭の中の80%はセレブな牛ヘレ達。 が、それはすぐに裏切った一言は「今日から入院してください!」高位破水だそうだ。

ヨメの緊急入院が決まった。といっても本人はいたって元気!明日の朝から、薬で陣痛を促すらしい。という訳で、入院の荷物だけ届けると、オレはいったん帰された。 オレ以上に焼肉を楽しみにしていたヨメは帰り際に一言「レブな牛ヘレ達をよろしくぅ(T_T)ノ」。「任せろ!」と一言。生涯初の一人焼肉を微妙に楽しんだ。笑泣

続く・・・

コメントはBBSへ

節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

節約情報ピックアップ情報
各部屋の節約リフォームお風呂のリフォーム
水道代、ガス代、電気代を節約できるバスルームのリフォーム。
 
各部屋の節約リフォームトイレのリフォーム
和式トイレからウォシュレットまで。 電気代や水道代を節約できる。
 
各部屋の節約リフォームリビングのリフォーム
電気代や冷暖房費用を節約できる、リビングのリフォーム。
 
by各部屋のリフォーム

運営サイトグループサイトPR
猫 画像猫の写真と猫画像
猫 飼い方猫の飼い方と育て方
猫 餌キャットフードの選び方
猫 病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
ブロリン個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓ブログ↓
DVD 映画DVD−映画論
YouTube 猫 動画猫〜いろいろ動画
猫 写真猫の写真ブログ
節電電気の節約@節電
投資投資生活日記

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

長い陣痛からついに! ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術エコロジー・資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約生活コラム
節約生活の知恵節約グッズ一人暮らしの節約節約情報・家計相談掲示板節約生活リンク集

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル

© 2004−2014 ベストリンク. All Rights Reserved