節約生活日記・2008年12月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2008年12月

暮らしの節約生活マニュアル 節約生活日記−2008年12月

節約生活日記12/20初試食!今年の新米
節約生活日記12/14酷い著作権侵害発見!
節約生活日記12/1「まんがねこのしっぽ」に掲載

節約生活日記過去の記事

2008年の節約生活日記 '08年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2008/12/20初試食!今年の新米

今年の新米が届きました。というか10月下旬に届いていたのですが、去年のお米がまだ残っており、今日ようやく新米の封が切られました!

因みに、米を精米するとき「白米」にするとぷりぷりのおいしいお米に仕上がりますが、ヌカに含まれるビタミンやミネラルなど多くの栄養は、そぎ落としてしまいます。米に多くの栄養素を残すには、七部精米もしくは五部精米が良いのです。

我が家はいつも七部精米ですが、毎年食べ初めだけ、よりおいしいお米を味わうため白米をいただきます。ピチピチのお米!晩ご飯が楽しみです。

お米は農家から直接買うと、かなり安く変えます。→自炊の節約
我が家は毎年、兵庫県たつの市の「ヒノヒカリ」を購入しています。

ヒノヒカリ ヒノヒカリ

コメントはBBSへ


節約生活日記2008/12/14酷い著作権侵害発見!

私事ですが、ものすごく腹立たしいことがあったのでここでブチまけます!!

先日、アクセス解析をしていると酷いサイトを発見しました!(笑)。生活経済ジャーナリスト(自称?)柏木理佳という輩のサイトなのですが、うちのサイトのコンテンツが完全にパクられている!

内容が似ているというレベルではなく、ソースまるごとコピー!使用している画像や、コメントに至るまでまるごとコピーされているのだ!

とりあえず見てください下記のサイト↓ 
http://www.h5.dion.ne.jp/~cda/com/column12/c12-080404.htm こちら
このページのパクリです↓
http://setuyakumanyuaru.com/kantansetuyaku/gasukonro.html こちら
オレの作った豚角煮まで〜(笑)

実は数ヶ月前、このサイトに当サイトから著作権の侵害を警告するメールを送信しました。すると何の謝罪もなく、というか連絡すらもなく一旦上記のページを削除したのです!そしてこいつ、ほとぼりの冷めた頃にもう一度アップしたのです!なんとふてぶてしい事か〜(怒)

尚、このページには他のうち以外サイトさんコンテンツもパクられているようなので、私目が代表で法的な処置を講じようかと検討中。(2回目なのでさすがに)

またこの泥棒さんが削除すると考えられるので、証拠としてキャッシュをず〜とみれるようにしておきます。向こうから謝罪がないかぎりず〜とさらしておきます。
泥棒さんのキャッシュ→http://setuyakumanyuaru.com/cache.html

コメントはBBSへ

節約生活日記2008/12/1「まんがねこのしっぽ」に掲載

PRです!
我が家の猫達の写真を掲載している姉妹サイト、猫達の写真館が雑誌に掲載されました。可愛くて愉快な猫漫画の傍らに我が家の猫達が掲載されています。

まんがねこのしっぽ 2009年 01月号
ねこのしっぽ ねこのしっぽ

猫達の写真館投降!猫写真掲示板では、自慢の猫ちゃん写真の投稿をお待ちしています。

コメントはBBSへ

節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

節約情報ピックアップ情報
各部屋の節約リフォームお風呂のリフォーム
水道代、ガス代、電気代を節約できるバスルームのリフォーム。
 
各部屋の節約リフォームトイレのリフォーム
和式トイレからウォシュレットまで。 電気代や水道代を節約できる。
 
各部屋の節約リフォームリビングのリフォーム
電気代や冷暖房費用を節約できる、リビングのリフォーム。
 
by各部屋のリフォーム

節約情報ピックアップ情報
こだわり節約リフォームオール電化で節約リフォーム
ガスを廃止して、家の光熱源を電気だけにする前の準備や方法紹介。
 
こだわり節約リフォーム給湯器比較検証
省エネ給湯器エコキュートを始め、ガス、電気、灯油、他数ある給湯器を比較。
 
こだわり節約リフォーム電気ブレーカー考察
取り付け位置や回路の回路別けで、節約ブレーカを作る方法!
 
byこだわりリフォーム

運営サイトグループサイトPR
猫 画像猫の写真と猫画像
猫 飼い方猫の飼い方と育て方
猫 餌キャットフードの選び方
猫 病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
ブロリン個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓ブログ↓
DVD 映画DVD−映画論
YouTube 猫 動画猫〜いろいろ動画
猫 写真猫の写真ブログ
節電電気の節約@節電
投資投資生活日記

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

初試食!今年の新米 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術エコロジー・資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約生活コラム
節約生活の知恵節約グッズ一人暮らしの節約節約情報・家計相談掲示板節約生活リンク集

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル

© 2004−2014 ベストリンク. All Rights Reserved