節約生活日記・2008年9月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2008年9月

暮らしの節約生活マニュアル 節約生活日記−2008年9月

節約生活日記9/21プリウスに決めました
節約生活日記9/8プリウスに試乗

節約生活日記過去の記事

2008年の節約生活日記 '08年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2008/9/21プリウスに決めました

先日トヨペットで試乗してきたプリウス。低燃費とデザインに魅かれ、ついに購入してしまいました! Sクラスというグレードで、定価は2,383,500円!カーナビなどのオプションをつけて、およそ2,800,000の見積もりとなりましたが、ここからが腕の見せ所!値切りに値切り倒して、24万円値引きしていただきました(^_^)ノ

「とは言っても決して安い買い物ではない(^^;)これからエコ運転で、シコシコ元をとっていけたらいいな〜」

大人気のプリウスの納車は、今年末頃になるそうです。来年からプリウスの性能と、燃費などについて紹介していきますので、どうぞお楽しみに〜!

コメントはBBSへ


節約生活日記2008/9/8プリウスに試乗

11月に子供ができることもあり、いよいよ自動車を買い替えることにしました。 色んな車を検討した結果、このご時勢どうせ買い換えるなら、省エネ、エコカー!っということで、エコカーのパイオニア「プリウス」を観にトヨペットへ行ってきました。

とにかく一度運転したくてウズウズ!営業の方が色々説明してくれるも、話半分。
「とりあえず試乗させてください」
といきなり試乗させてもらいました。

CO2の排出が少なく、環境にやさしいと言うことは知っていても、詳しい構造についてはあまり知らなかった管理人。 運転してみると驚きの連続でした。

中でも一番驚いたのが、運転している途中に車のエンジンが自動的に止まるということで、 エンジンで発電→バッテリーに充電→電力でモーター走行
という流れを繰り返して走行します。

アクセルを強く踏むと、エンジンが始動するため、足加減をセーブしつついかにしてモーターだけで走行をするかと言うことが燃費をかなり左右するようです。 これが何ともゲーム感覚で楽しい!そのまま見積もりをお願いして帰って来ました!
あ〜!!ほしいぃぃぃ!!

コメントはBBSへ

節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

運営サイトグループサイトPR
猫 画像猫の写真と猫画像
猫 飼い方猫の飼い方と育て方
猫 餌キャットフードの選び方
猫 病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
ブロリン個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓ブログ↓
DVD 映画DVD−映画論
YouTube 猫 動画猫〜いろいろ動画
猫 写真猫の写真ブログ
節電電気の節約@節電
投資投資生活日記

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

プリウスに試乗 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術エコロジー・資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約生活コラム
節約生活の知恵節約グッズ一人暮らしの節約節約情報・家計相談掲示板節約生活リンク集

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル

© 2004−2014 ベストリンク. All Rights Reserved