節約生活日記・2005年12月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2005年12月

節約生活日記節約生活日記−2005年12月

節約日記12/29 今年は豊作
節約日記12/2 ヒラキへ買物

節約生活日記過去の記事

2006年の節約生活日記 '06年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2005年の節約生活日記 '05年−12月11月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

今年は豊作2005/12/29今年は豊作

今年は、例年に比べ台風が少なかったせいかお米が豊作だそうです。どこのお店でも1割〜2割安く販売しているので、大助かりですね。

豊作といえば、最近仕事先で白菜と大根をよく貰います。ありがたいのですが2人ではとても食べ切れません。 知り合いにあげてたりしたのですが、まだ沢山あります。

お漬物でもしてみようかな^^


ヒラキへお買物2005/12/2ヒラキへ買物

ヒラキへ生活雑貨の買出しに二人で出かけました。

買うものは、キャットフード、仕事用の靴、防寒着などなど。 仕事の靴は、仕事内容的に3ヶ月持たないので、ヒラキの一足480円には大変助かります。

店内を回っていると「あったかスリッパ」を発見!! 今使っているスリッパは、ゴムが大分伸びてきていたので思い切って購入!

これで今年の冬も暖房(節約)対策万全です。

あったかスリッパ

暖房費の節約はこちらで公開↓

石油ストーブの節約
エアコンの節約
エアコンを使わず節約


節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

運営サイトグループサイトPR
猫写真猫の写真と猫画像
猫の飼い方猫の飼い方と育て方
キャットフード猫の餌の選び方
猫の病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
投資投資生活日記
ブログリンク集個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

2005年12月の節約生活日記 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約グッズ

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル


© 2004 暮らしの節約生活マニュアル. All Rights Reserved