節約生活日記・2007年5月

節約生活日記 暮らしの節約生活マニュアル
暮らしの節約生活マニュアル節約生活日記2007年5月

暮らしの節約生活マニュアル 節約生活日記−2007年5月

節約生活日記5/26発掘!プレゼント企画!
節約生活日記5/25地味なリニューアル
節約生活日記5/13専属イラストレーター
節約生活日記5/4Googleエンジンの追加

節約生活日記過去の記事

2007年の節約生活日記 '07年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2006年の節約生活日記 '06年−12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
もっと過去の日記は過去ログ置き場へ
節約生活日記 最新の節約生活日記へ 暮らしの節約生活マニュアル ホームへ戻る

節約生活日記2007/5/26発掘!プレゼント企画!

皆様!またまた、個人サイト様のプレゼント企画を発掘してまいりました。 今回も大御所個人サイト!@節約様。 管理人のmiyuさんには、管理人もお世話になっています。

そんな@節約様が4月30日で3周年!記念にプレゼント企画実施中。

気になる商品は
「一冨士和牛切り落し 1000g」
「極上ろ〜るケーキ」
「コーヒー福袋セット」
「麦味噌でおいしいお味噌汁(詰め合わせ)」
「ニッケル水素電池」
を各一名様です。 さすがmiyuさんふとっ腹!

皆さん是非応募に行ってください。でもって「一冨士和牛切り落し 1000g」意外に応募してください(笑)

応募はこちらから


節約生活日記2007/5/25地味なリニューアル

2週間ぶりの更新です。2週間何をしていたかと言うと・・・地味なリニューアルを行ってました。 というのも次のようなメールを頂いたのです。

いつも楽しく拝見しています。
(-- 中略 --)
私のパソコンは、回線速度?が遅いため表示に時間がかかります。 もう少しページが軽ければ嬉しいのですが・・・

という内容の貴重なご意見。 という事で、ページ表示速度を上げるべく、リニューアルを行いました。

まず最初に、全ページ左上にある猫の写真!これが諸悪の根源と言っても過言ではありません。(笑) この写真を、画像圧縮ソフトを使って圧縮しました。見た目(肉眼)はそのままにサイズは、2分の1〜3分の1となっています!

さらにTOPページは、不要なタグはずしと、デザインなタグをできるだけ外部スタイルシートへ移行しました。 これまでの倍以上の早さで表示できるようになっています。

ダウンロード時間測定ツール

これからも、皆様からのご意見・ご感想をお待ちしています。



節約生活日記2007/5/13専属イラストレーター

先日のことです。 ホームページに挿絵(イラスト)でも入れようかと、出入りしている素材サイトでイラストを物色していました。

ホームページの素材を選ぶのは中々難しく、ページテーマとマッチしていて、尚且つインパクトのあるイラスト素材を探すとなると、なかなかしっくりくる素材がありません。

かといって、自分でイラストが描けるわけもなく
「あ〜!誰かオレのイメージどおりに、絵ぇ描いてくれへんかな〜」
とぼやいていると、
「描いてたるで!」
と後ろから聞こえてきました。

そういえば、うちの嫁は学生時代美術部だった!こんな身近に意外な助っ人が!
「早速、頼むわぁ」
と描いてもらうことに ^^

ビビるくらいの手際の良さ!サクサクっと描き上げてくれました。 そんな嫁が描いてくれたイラストは、新コンテンツ生活の知恵!箇条書きに挿さってます。


節約生活日記2007/5/4Googleエンジンの追加

TOPページのリニューアルを行いました。大きな変更点は2つ!

まずTOPページの画像を明るいもの変更しました。これは先日、メディアなどで活躍されている、シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せの塾長様にアドバイスをいただきました。 塾長様ありがとうございます。またアドバイスをお願いいたします^^

思えば、暮らしの節約生活マニュアルも開設より2年以上が経過しました。サイトボリュームも過大になってきたため、今回のもう一つのリニューアルは、Googleエンジンの追加を行いました。

暮らしの節約生活マニュアルのドメイン(setuyakumanyuaru.com)は、9割方Googleエンジンのインデックスに登録されており、何時の間にやら、フレッシュクローラーも来ているようなので快適にサイト内を検索できると思います。 是非お試しください。


節約生活メニュー節約生活メニュー
節約術猫でもできる簡単節約術
買い物の節約買い物で生活費節約
節約リフォーム節約ビフォーアフター
資源節約とリサイクル資源節約とリサイクル
節約コラム節約生活コラム
副収入お手軽!副収入術
生活の知恵生活の知恵!箇条書き
節約グッズ節約グッズ
節約日記節約生活日記
一人暮らし節約生活一人暮らし編
サイトマップサイトマップ

電気代の節約術照明器具の電力を節約
「コマメに消せば節約になる」は間違い!2種ある家庭の照明器具!
 
電気代の節約術掃除機の電力節約
掃除機に変わる代用品や、お得な掃除機のかけ方を紹介します。
 
電気代の節約術パソコンの電力を節約
初心者でもできるカスタマイズとメンテナンスでパソコンの電力は節約できます!
 
電気代の節約術待機電力を節約
電気代のおよそ5%〜10%!使用していない家電製品の予備電力は節約。
 
電気代の節約術冷蔵庫の電力を節約
家電の中で、最も長い時間稼動している冷蔵庫の電力を節約するには?
 
電気代の節約術冷凍庫の電力を節約
冷蔵庫の冷凍庫。冷蔵庫は詰め込み過ぎない!冷凍庫はとにかく詰め込め!
 
電気代の節約術テレビの電力を節約
テレビは娯楽。楽しみを減らすのではなく無駄に使わない方法とは?
 
電気代の節約術炊飯器の電力を節約
お米の炊き方と、炊いたごはんの保存方法?一人暮らし必見!
 
電気代の節約術洗濯機の電力を節約
まとめ洗いも、手洗いも、全自動洗濯機も!お得な使用法を紹介!
 
電気代の節約術電子レンジの電力を節約
チンする時間を短縮?使い方次第で、電子レンジも節約できる!
by 電気代の節約術

運営サイトグループサイトPR
猫写真猫の写真と猫画像
猫の飼い方猫の飼い方と育て方
キャットフード猫の餌の選び方
猫の病気猫の病気 症状と予防法
猫の部屋猫の部屋
投資投資生活日記
ブログリンク集個人ブログリンク集
節水節水マニュアル

↓猫グッズ紹介サイト↓
猫の写真集 /猫じゃらし
猫砂 /猫のおもちゃ
キャットタワー

Googleエンジンの追加 ページのTOP サイトマップ サイトマップ

簡単節約術エコロジー・資源節約買い物の節約節約リフォーム副収入術節約生活コラム
節約生活の知恵節約グッズ一人暮らしの節約節約情報・家計相談掲示板節約生活リンク集

暮らしの節約・節約生活の節約マニュアル

© 2004−2014 ベストリンク. All Rights Reserved